エレベーターのボタン押し間違いのキャンセルができる

エレベーターのボタン押し間違いのキャンセルができる

エレベーターのボタンを違う階を間違えて押しちゃうことよくありますよね(^◇^;)

私もたまにやってしまい行くつもりのなかった階に仕方なく行くことがあります

間違えて押した階を2回押すとキャンセルできるってのは知ってましたが、それしかないと思ってたので、できるものとできないものがあると思ってました

実はメーカーなどによってキャンセルの仕方が違うという新事実!(◎_◎;)

ホンマでっか!?TVで紹介されてました

キャンセルの仕方は5種類

  1. 2回連続で押す
  2. 長押しする
  3. 開いている状態で2回押す
  4. 5回連続で押す
  5. ボタンをバツでなぞる

この5つのどれかを試せばキャンセルできるみたい

これはすごいと思いムービーまで撮っちゃいました笑

押し間違えて困ったことのある方ぜひ試してみてください

自分でも検証してみてまた書きます(*´∇`*)