200系ハイエース⭐︎ドアミラー自動格納キットを取り付けたよ🎶

2019年4月19日

200系ハイエース⭐︎ドアミラー自動格納キットを取り付けたよ🎶

新しく加わった愛車ハイエース⭐︎今回はドアミラー自動格納キットを取り付けることにしました

駐車時にミラーをたたんでないと邪魔になるし、手動でいちいちしまうのも意外とめんどくさい(^◇^;)

ってことでキットを購入しDIYで安価につけちゃいました(*´∀`)♪

今回用意したものはこちら👇

200系 ハイエース 4型 5型 ドアミラー サイドミラー 自動格納キット Bタイプ 12V 電動格納機能付き車用

価格:2,480円
(2019/3/5 21:51時点)
感想(1件)

 

取付の手間はかかりますがこの値段でミラーが自動で格納されたら楽じゃないですか?笑

さぁ早速取付です

クリップを2つ外してツメを外します

ミラーのスイッチの裏のカプラーを外してキットについてるカプラーを取り付けてあとは常時電源、ロック信号、アンロック信号にそれぞれ配線するだけ

200系ハイエースのロック信号アンロック信号は助手席側のグローボックスの裏にあります

ネットで調べながら配線を探りましたが素人にはなかなかわかりにくい(^◇^;)

写真とかは出てるけどどのコネクターをさしてるのかわからず探り当てるのに苦労しました💦💦

結局目星をつけた配線を1個づつ検電器で探りロック信号、アンロック信号は1番左にあるコネクターの中にある事が判明

右列の3番目の赤い線がアンロック同じ列の青い線がロックでした

年式やグレードなどで違いがあるかもしれないので検電器などで確認をお勧めします

常時電源は検電器で調べヒューズボックスのカプラーの白赤の線から取り無事に取付け完了🎶

 

カスタム&塗装のサイトを新設🎶DASH Companyはこちらから