200系5型ハイエース☆ホーンの取付けに挑戦したよ🎶

2019年9月27日

200系5型ハイエース☆ホーンの取付けに挑戦したよ🎶

今回は200系ハイエースのホーン取付けに挑戦

バンパーを外さずなんとかやれないかと下からもぐったり色々試してみたものの200系ハイエースのホーンの交換はバンパーを外さなければできませんでした💦💦

まずはグリルの上側のボルトを2本、クリップ4ヶ所を外します
あとはツメで止まってるだけなので一転に力が集中して折れないように注意しながら外していきます

メッキ部分の少し下黒い部分までが一体でそこからゆっくりツメを外していきます

最初はメッキ部分が切れ目だと思っていたのでなかなか外せず苦労しました(^◇^;)

次はバンパーを外していきます

バンパーは下に3ヶ所、ドア下のステップ部分の上に2ヶ所、下に3ヶ所のクリップを外し、ネジ2本を外してあとは順番にツメを外していきます

img_1783

ハイエースはあまりスペースがなくアルファホーンの取り付けはいっぱいいっぱい💦💦

何とか取り付けることができました(;^_^A

愛車のハイエースが段々自分好みに染まっていき交換も取付けも苦労もあるけど楽しいです

ネットでなんでも調べられる世の中
色々調べながら勉強しながら自分で何でもできるようになるのは楽しいですよ🎶

コツさえつかめばそんなに難しくもないので皆さんもぜひ挑戦してみてください(*^^)v
質問も取付け依頼も承りますよ(笑)

カスタム&塗装のサイト新設🎶DASH Companyはこちらからどうぞ