ウレタン塗装に挑戦⭐︎今回はベースの黒を塗装したよ🎶

ウレタン塗装に挑戦⭐︎今回はベースの黒を塗装したよ🎶

前回下地作りをしプラサフを塗ってしっかり乾燥させた方がいいってことで次の休みに続きをやることに

今日は休みだったので早速いってきましたよ🎶

まずはプラサフを塗った面のザラつきなどを取るために600番で軽く磨きます

キレイに磨けたらエアーなどで汚れを落とし脱脂剤などを使って油分をしっかり落とします

油分をしっかりとらないと塗料が弾いてしまったりしてうまくのらないのでしっかり落としましょう

教えてもらいながら黒を吹きつけ

一度にたくさん塗ると垂れてやり直しになるので3、4回に分けてムラにならないように吹きつけていきます

色が濡れたら10〜15分程乾燥させてからクリアを上塗りします

黒だと塗らなくても充分キレイなんですが、仕上がりをよくするためにはクリアを吹いた方がいいですね

写真ではわかりにくいですけど仕上がりが全然違いますよ🎶

2、3日乾燥させて次はFXカラーにする為赤のラインの吹きつけです(๑>◡<๑)