自家塗装に挑戦☆バイクをFXカラーに☆仕上げ編

2019年2月13日

自家塗装に挑戦☆バイクをFXカラーに☆仕上げ編

自作FXカラーを作るためまずはブラックでベース作り🎶

前回は黒が全然ツヤが出なくて基礎から失敗な感じ…. ってことでブラックにはちょっと気を使いました(;^_^A

しっかり乾燥させてから少し磨いて次はラインを入れるためにマスキング(作業に夢中になりすぎて中間の写真を撮るのを忘れました(-_-;)

赤のラインにはキャンディーカラーを使用したのでライン用のマスキングをしてキャンディーカラー用の下地シルバーを塗装

前回の赤ラインは少し細くてタンクと少しズレてる感じがしたので今回は角度を変えて少し太めにマスキングしてみました

前回塗装の剥離に失敗したフェンダーサイドカバーはちょっと気に入らない感が残って、特にサイドカバーは時間があればやり直したいレベルかも….

フェンダーはだいぶツヤも出て写真的(笑)には良い感じに仕上がったので磨けば納得いくレベルになるかなぁ(^^♪

タンクテールはかなりいい感じ( *´艸`)
かなりの自己満だけど、ド素人のスプレー塗装にしては十分なできなんじゃないかな🎶🎶

そして今回の赤ライン強調させるためシルバーラインを入れてみました(^_-)-☆
乾かしてはマスキング乾かしてはマスキングの繰り返しでシルバーラインにはちょっと苦労したけどなかなか良い出来( *´艸`)

購入時はブラウン(写真は前記述参照)でテールも純正でしたがZIIテールに交換して細かい部品もちょこちょこ変えて、少しづつ自分好みに仕上がってくのが楽しくてしょうがない(^^♪

仲間にも巡り合えて楽しめる趣味もできて買ってよかったなって思ってます🎶

こんな趣味を許してくれる嫁ちゃんにも感謝(*’▽’)