愛車スティングレー☆ヤフオクで買ったマフラーをつけてみたよ🎶

2019年1月27日

愛車スティングレー☆ヤフオクで買ったマフラーをつけてみたよ🎶

ヤフオクでメーカー不明で固定金具が折れてるジャンク品が安く出てたので送料込み1万円ほどで落札☆

嫁ちゃんにはうるさいのはNGとのことだったけどつけてみないと音はわからないのでとりあえず金具を溶接でつないで取り付けてみることに

溶接部分は久しぶりに溶接して見た目が汚かったので写真は撮ってません(;^ω^)

さっそくジャッキUPしてまずは純正マフラーの取り外し

車のマフラーの交換は初めてでしたがやってみればわかるだろうと思いとりあえず潜ってどこで固定されてるか確認

マフラーリングで3ヶ所と中間とエンド部分を止めている金具の計4ヶ所で止まってました

img_1284

純正は取り外し完了(*^^)v

ジャッキUPで潜るのはちょっと狭いし危険なので次回からはちゃんとリジッドラックをかまさないといけませんね(;^_^A

img_1280

さて次は購入したマフラーの取り付けにかかります

今回購入のマフラーはMH23S用と記載してあったので型的には合うはずなんですがうまくつかない….

つけ方が間違ってるのか実は型が違うのかメーカーもマフラーの型番も不明の為調べることもできないのでとりあえず固定部分のマフラーリングの部分を加工して取り付けることに

車は移動させなきゃいけないし急遽では材料も揃わないのでホームセンターで応急で使えるものを購入して仮固定しました

img_1285

一応固定はできて走れるようにはなりましたがあくまでも応急で長くはこの状態にしとくわけにはいかないので楽天で使えそうな部品を購入して後日またつけ直すことにして今日は終了

エンジンもかけてみても音漏れしてる様子もなくとりあえず走れる状態にはなりました

嫁ちゃんからNGが出てた音はというとサイレンサーが付いてるだけあってそんなに大きな音ではなく個人的にはちょっと物足りない感があるのでサイレンサーを抜きたい気分ですが嫁ちゃんNGが出るといけないので音はこのくらいにしときます(笑)