寒いからお家で鍋🏠もつ鍋を作ってみたよ

2019年1月6日

寒いからお家で鍋🏠もつ鍋を作ってみたよ

今日は嫁ちゃんは仕事だし最近は料理もせず家事をサボり気味なのでたまには料理(^_−)−☆
今日はすんごい寒いし、もつ鍋が食べたくなったのでとりあえずお買い物🎶
アピタに入ってるダイリキからクーポンがきてたのでお肉はダイリキで購入♪( ´▽`)
お家に帰ってクックパッドのレシピで早速料理開始(笑)

用意したのは牛ホルモン500、キャベツ半玉、ニラ、タマネギ、もやし
4人前なのでレシピに感覚でプラスα笑
水1000、醤油大5、白だし大5、酒大4、鶏ガラ大3、ニンニク小さめ4カケ輪切り唐辛子お好みでぐらい
いつも目分量なので大体です(^◇^;)

きっちり計らないのでいつも同じ味は二度とできませんが今回もなかなか美味しくできてちびーずもペロリと食べてくれました(๑>◡<๑)

締めはラーメン🍜
ラーメンの時は少し鶏ガラを追加
個人的には唐辛子をもう少し入れたいとこですがちびーずがいるから仕方ないね(^◇^;)
寒い時は鍋に限ります╰(*´︶`*)╯♡