よさこいにハマって毎年高知よさこいに参加するようになった名古屋人☆

2019年2月26日

よさこいにハマって毎年高知よさこいに参加するようになった名古屋人(笑)

以前から知り合いだった愛媛県今治市の空山商店の人たちに誘われ高知よさこいに初参加(^^♪
お祭事が大好きなのでハマってしまいました(笑)
空山商店は他の会場やイベントにも参加していますが私は名古屋に住んでいるので毎年高知よさこいにだけ参加するようになりました。
参加して踊るのはもちろん参加チームを観るのもすごく楽しくて”ほにや””とらっく””十人十彩”が大好きに( *´艸`)

2014年8月最初はスタッフとしてついていき、写真やムービーを撮って回るうち自分も参加してみたいって思うようになり翌年は参加(^_-)-☆

2016年は再びスタッフとして参加して地方車の運転を交代したり写真を撮ったりして参加🎶
やっぱり物足りず来年はまた踊り子として参加しようと思いました
参加するだけで充分楽しいけどみんなの楽しそうに踊ってる姿を見てると踊りに参加したくなるよね^_^;

2017年は踊り子として参加☆やっぱりよさこいは楽しい( *´艸`)
名古屋からわざわざ高知まで行く価値はあります🎶
空山商店のみんなに出会えてホントに嬉しいし楽しい思い出が増えて最高です(≧▽≦)

2018年、今年は空山商店葉月FINAL

葉月としてやるのは今年で最後ということで今年ももちろん参加🎶
最後も楽しく飲んで踊って楽しい3日間(≧▽≦)
メダルも初のクロス掛けで大満足( *´艸`)
今年は前乗りで前夜祭から参加してお目当てのチームもしっかり観てきました

https://youtu.be/lP8doUNbV-A

”ほにや””十人十彩”はやっぱりいいですね
興味を持った方はぜひ高知よさこい観に行ってほしいです

https://youtu.be/Dozai4R9E7k

全国大会2018

今回空山商店葉月は抽選に外れてしまい参加はできませんでしたが参加チームをしっかり観てきました
全国大会に出るチームはどのチームもすごいですね🎶

”ほにや” ”とらっく” ”十人十彩” ”ダイヤモンドダイニング” ”浜っ鼓☆弾☆DAN”

来年は空山商店として参加できるかわかりませんが参加できなくても
観にはいきたいなって思います(^_-)-☆

今回はみんなに見てほしいものが多くて写真や動画がかなり多めになってしまいましたがホントによさこいは参加するのも観るのも楽しいので高知に限らず全国色んな所でやってるので機会が観に行ってほしいです(≧▽≦)