リビングのホームシアター化⭐︎ウーファーとアンプを買ってきたよ🎶

2019年2月25日

設計の打合せでホームシアター化する為天井埋込スピーカーを設置してたんですがウーファーとアンプをまだ購入してなかった為やっと暇ができて探しに行ってきました(^◇^;)

埋め込んだスピーカーは前3つに後ろ2つってことで5.1chのアンプを探しに電気屋さんをあちこちまわったけど在庫がなかったりでなかなか気に入ったのが見つからない(^◇^;)

何件かまわったのち名駅のビックカメラでやっと予算と在庫がある物を発見

予算的なこととか色々悩んだ結果お手頃な値段があるYAMAHAを選びアンプは将来スピーカーを増やしたくなった時とパワーの強さを考えた結果5.1chの物よりワンランク上の7.1chのRX-V585を購入し、ウーファーは設置場所などを考えてNS-SW200を購入することにしました

最初店員さんからはONKYOを勧められましたが予算より少し高めだったのと在庫がなかったことから断念

アンプもウーファーも安い買い物ではないですが上を切りがないし一桁変わってきますからね(^◇^;)

贅沢をいえばBOSEとかが欲しいとこですが予算の10倍はするのでとても手が出ません

早速取付けてテレビとも繋いでお試し映画視聴🎬しましたが充分満足です