小学校で学校開放日☆ちびーず息子を観に行ってきたよ(*’▽’)

2019年1月27日

小学校で学校開放日☆ちびーず息子を観に行ってきたよ(*’▽’)

昨日に引続き今日は小学校が学校開放日ということで仕事が休めなかった嫁の代わりにたまたま休みだっので一人でちびーず息子を観に行ってきましたよ(*’▽’)

ただの授業なら一人はさすがにきついのでやめとこうかと思ったけど、3時間目が体育館でリース作りってことだったので3時間目だけいってきました(;^ω^)

朝、ママは仕事だし行かないって言ってたから体育館にいてびっくりしてたちびーず

まずは先生から作り方説明🎶今時はアナログじゃなくデジタル世代☆小学校でもIpadを使って映像流したり授業に使うんですね(;^_^A

説明が終わったらさっそくみんな作り始めました

最初は黙ってみてたけどけっこう難しそう….
なかなかうまくいかないみたいでてこずってたので手伝うことにしたけど、映像を全く見てなかったから説明書きを見ながらやってみたけどちょっと説明がよくわからない(-_-;)
結局先生にもう一回聞いて少し補助をしてあげたらコツをつかんだちびーず(*^^)v
コツをつかんでからは黙々と作業して上手に作れてました( *´艸`)

昔は全然根気がなくてすぐに諦める感じだったのに最近はがんばって続けるようになってきてわかんなくて困ってる友達のも手伝ってる姿に一人微笑ましく見てました(〃▽〃)ポッ

たくさんモールも余ってたので全体にクルクルと巻いてかわいくできましたよ( *´艸`)
子供の成長も見れた良い学校開放日でした(*^^)v